BZ-X700利用ルール
予約
オンライン予約システムにより行います。以下の各事項を守ってください。
  1. 利用者は一度に一回だけ予約できます。一回の予約は連続4時間以内にしてください。
  2. 利用が済んでから次の予約を入れることができます。
  3. 予約時間の変更やキャンセルを行う場合はすみやかにオンライン予約システムにより、修正・変更を行ってください。

顕微鏡の利用方法
  1. サンプルホルダー等は顕微鏡下の引き出しにあります。
  2. 画像データは、ライブラリー>ドキュメント>User data>202204-202303 に各自でフォルダを作成し、その中に保存してください。PCの容量の都合上、定期的にデータを廃棄いたしますので、各自バックアップを取ってください。
  3. 観察が終了したら、使用記録帳に、日付・利用者・BZ-X700の使用時刻・メタルハライドランプの積算使用時間、を記録してください。装置に異常があった場合はその内容を備考欄に記載してください。メタルハライドランプの積算使用時間はBZ-X Viewerのメンテナンスから確認できます。
  4. お手持ちのUSBにデータを保存する際は、必ずウイルスチェック済のものを使用してください。
  5. 不具合、故障等がありましたら、速やかに蜂谷まで連絡願います。
  6. 平日の深夜や土日祝日の予約は管理者不在の場合が多くトラブルに対応できないので、できるだけこの時間帯の予約は避けてください。

整理整頓
次の利用者のためにPC周辺はきれいに整理整頓しておきましょう。

問い合わせ
不明な点、問い合わせがありましたら、遺伝子機能解析部門302室蜂谷オフィスまで。
(内線2810、32-6288)
また故障がありましたらすみやかに連絡ください。
 
←戻る


©島根大学 総合科学研究支援センター 遺伝子機能解析部門 shimane-u.org