第124回 遺伝子機能解析部門技術講習会

「全自動ウエスタンブロッティング Simple Western (Wes) テクニカルセミナー」
日時: 平成28年6月23日(木)15:00-16:30
場所: 生物資源科学部1号館101教室
内容: protein simple 全自動ウェスタンブロッティング装置 Wesの説明(チラシ
機器の詳細につきましては下記サイトをご参照下さい。
http://www.proteinsimple.jp/JP/wes.html

 シンプルウェスタン(Simple Western)は広く知られているウェスタンブロットをとても簡単にしただけです。でもこれは既存の分析作業の回避策や、ウェスタンブロットを模倣した代替法、あるいは部分的に自動化したような解決策ではありません。それは従来技術への挑戦の結果生まれた全く別の方法・・・・私たちはとてもワクワクするすばらしい解決策だと信じています。
 大切な時間を取り戻しましょう Wes、Sally Sue、Peggy Sueにサンプルをセットして、ボタンを押すだけ。貴重な時間をほかの研究や実験に使いましょう。数時間後に戻ってきたときには分析済みのデータがあなたを待っています。
 もっと均一性を手に入れましょう 巧みに実験操作ができても、やはり手作業は変動要因となってしまします。全自動化されたシンプルウェスタンでより再現性の高いデータを得ることができます。
 本当の定量性を手に入れましょう タンパク質のブロット工程(メンブレン転写)がないので、真に定量性のあるデータを簡単に入手できます。
 貴重なサンプルをごく少量必要とします 非常に少量のサンプルと抗体で分析ができます。
 貴重なサンプルで一回の実験だけでなくもっと多くの実験を行うことが可能です。
(websiteより)

お問い合わせは中川までお願いします。

 
←戻る


©島根大学 研究・学術情報機構 総合科学研究支援センター 遺伝子機能解析部門 shimane-u.org